すぱいす手づくりフェアに行ってきました。

本日は、熊本グランメッセにて開催の「すぱいす手づくりフェア」に行ってきました。今回は出展という事では無く見に行ってきました。会場は熊本県内の屋内イベント場としては最大規模の「グランメッセ」です。この辺りは3年前の熊本地震の震源地でも有りかなりの被害があった所です。地震当日はまさに手づくりフェアの最中で出展で県外から来られ被災された方もいたようです。一時場所を変更し開催され昨年より復活した場所です。

昼間に着き会場に入りました。なかなかの盛況のようで人も多かったですね。そんな中お目当の「唐草姉妹」さんのブースへ。ここは唐草模様をモチーフにユニークな作品を作られております。唐草の中にたまに大漁旗や魚モチーフのモノがあるのでそれを目当てに行ってきましま。そしてゲットしたのでこちら。

大きな真鯛があしらわれたトートバッグです!唐草模様とのコラボで大胆で独特な作品、魚好きなら迷わずゲットです。毎回こういうイベントでは後であれ買っとけばと良かったといつも後悔するたちなので今回は行動が早かったです。出展者からお客と立場が入れ替わり変な感じですが、この後から〜というのはどうも熊本県人の県民性かもしれません。何はともあれ戦利品があって良かったです!

ん〜なかなかの存在感!次のイベントにも持って行こうかと今から企んでおります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする