OSAKAアート&てづくりバザールVol.43に出展して来ました。

大阪へ

船出

今回で43回目となる表題のイベントへ参加して来ました。大阪での開催ですのでフェリー(徒歩)での遠征となりました。新門司港から出る「名門大洋フェリー」です。この船ではもう3往復目でしょうか、翌朝早くに到着するので関西での遠征には便利です。しかし毎回台風の接近にビクビクさせられるのですが今回は全く台風の心配はありませんでした(ホッ)

無事に到着し、会場のATCホールへ向かいました。直近の駅から4つ目で直ぐ近くです。

そして17日のみの1日だけの出展が終了。初めての1日だけという日程でアッっと言う間に終わり写真も何もなく申し訳ありません。阪神の優勝セールの煽りか前回には遠く及びませんでした。次回はいつになるかちょっと分かりません。。

(やはり1日だけの出展は色々とリカバリーが出来ずあまり良い結果が出ませんでした。知り合いの作家様ともすれ違いになったり、次回への課題となりました)

会期を終えて

いつもの

大阪遠征では機会が合えば必ず寄る「広島焼き・ののすけ」

一宿一飯のお世話になりました!

いただいた広島焼き。

遠征ランニング

その日の早朝は念願の遠征ランニングとして長居公園を走って来ました。今年からランニングを始めておりフルマラソンにも挑戦しようと目論んでいたのですがその最中腰を痛めてしまい現在リハビリ中の身なのです。そのためゆっくりジョギングのつもりだったのですが、いつもは完全に独りで走っている環境の中、多くのランナーに囲まれてのランだったのでついついペースを上げてしまいました。でもいい練習になれました。少しはマラソン大会の雰囲気に触れたかも。

普段は見ない多くのランナーに囲まれて練習。

結構木があり木陰が気持ち良かったです。

てづバ観戦

ランニングを終えて帰りのフェリーまでに最終日のてづバを来場者目線で見ることにしました。イベントに参加していると他のブースをゆっくりと見て回ることなど出来ないので新鮮な感じがしました。

普段見れないアングルから見たり。

ただ最終日という事もあり何処のブースもお客様にムラがあるのか空白の時間が結構あったような感じでした。今までのイメージだとひっきりなしにお客様が見てるイメージがあったので一抹の寂しさも感じてしまいました。初日の土曜日がやはり賑わっていたのかもしれません。遠征組としてはなかなか吟味をせざるを得ないところでしょうか。

最後に

自身のイベントの内容にほどんど触れていなく申し訳ありません。今回はイベントよりもプライベート事に割いてしまいました。

とはいえネットからご注文いただいたお客様が足を運んでいただけたり、出展者さんとの再会もありとかなりの刺激を受けてまた制作の糧とできたのも事実です。大阪には是非何かのご縁でまた訪れたいと思います。

次回の出展は11月のデザインフェスタです。結構意気込みは大きいものがあり肩透かしを喰らわないよう万全の体制で挑みたいと思います。

是非東京でお会いできれば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました