いきもにあ2022に出展して来ました。

イベント

2022年10月29日から30日に開催されました「いきもにあ」に出展して参りました。今回はそのレポートです。よろしければ最後までお付き合いいただければ幸いです。

出発

フェリーにて

不安な出航

前回の大阪で開催されました「てづバ」に続いて今回もフェリーにて行って来ました。開催場所は京都ですので大阪からは電車で移動になります。関西の場合、イベント開催の当日早朝に着くので前日入りする必要が無いのがメリットとなりますがその分体力と引き換えになるので悩ましいところではあります。台風の心配も無く穏やかな出航となりました。

(しかしフェリー出航直前に思わぬ事態が!、、甲板から自分の留めた車の駐車場が見えるのですが、ふと見るとなんだかドアミラーがたたまれていない!ロックすると自動で折り畳まれるのでこれは鍵を閉め忘れた!?不安をひっさげての船出となりました)

個室!

現在キャンペーン中の全国旅行支援の恩恵を受けて部屋は個室を取りました。前回は狭いベッドでしたがやはり個室は快適で疲れない!一度味わったらもう戻れませんね。

夕暮れの中の大阪南港を目指します。

「いきもにあ2022」開催!

京都みやこめっせ

会場前のお堀。

3年ぶりの開催となりました今回の「いきもにあ」、会場は京都のみやこめっせ。なかなかの広さの中に200ブースほどが出展されておりました。生き物のイベントだけあってお客様もマニアックな方が多かったですね。出展者も個性的な方が多かったです。今回の為に制作した1点もの作品やアオリイカは全て完売となってしまいました。もう少し作っておけばという思いが巡るのは毎度の事、ですがまあ良く作って行った方ではなかったかと思います。

今回は幅90センチと言う今までで一番小さいブースで挑みました。なので棚を含めて結構なギュウギュウ感。仕方なく透明ケースを重ねて展示した分もあり見にくい所もありご迷惑をおかけしました。

そしてまたあっと言う間に盛況のうちに会期は終了し終わる頃には夕焼けが。また来年機会があればよろしくお願いします。

会期を終えて

大阪へ

会期終了後、京都の親戚宅を訪ねてその足で大阪の友人に会いに行きました。大阪長居にある「ののすけ」と言う本格広島焼きが食べれる飲食店を経営しておりコロナの影響で約4年ぶりくらいに訪れました。お互い個人事業主、これからの話になると自然と暗くなりますがなんとかプラスに変えていこうと言う結論に達しました!

帰熊

全国旅行支援のクーポンをお土産で消化し増えた荷物を抱えて熊本へ帰りました。次回の出展は東京のデザインフェスタ56になります。東京ビッグサイトでお会いしましょう!最後までありがとうございました。

(新門司港に留めていた車はやはりロックを忘れておりました、、何事も無く無事でしたがこうも物忘れが酷いかとほとほと呆れた旅になりました)

おまけ

最後に京都と言えば京都タワーですね、しっかり写真に納めてました。

クーポン消化で食事もしました。

京都駅地下のお好み焼き。

大阪で食ったどて焼き(豆腐はかじりました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました