スペイキャスティング練習へ

釣り

今日は天気が良く暖かだったので良く行くフライキャスティングの練習場となっている河原に行ってきました。ここはキャンプ場としても人気で週末は多くのキャンパーで賑わう日もあります。平日の今日もチラホラと人が。

河川敷に車を停めて少し歩いて河原へ。

ここは適度な流れがあり、手前は浅くなっているので「スペイキャスティング」の練習にはもってこいの場所なのです。久しぶりにスペイロッドを持ち出して練習しました。練習の様子はYouTubeにアップしておりますので見ていただければ幸いです。久しぶりでダメダメですがこうして自分のキャスティングを動画で見ると悪いところなど良くわかります。手が上がってなかったので次回意識して再度練習しようと思います。

帰り際に河原の石を拾ってらっしゃる女性の方と挨拶し、「釣れましたか?」との問いに「釣りじゃなく投げる練習です。」との返答にちょっと「??」な感じでした。確かに側から見たら釣りしているように見えるしフライなど知らない方からしたら練習と言ってもピンと来ないだろうなと考えつつ後にしました。

誰か一緒に練習しませんか〜〜〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました