久しぶりに釣り!

コロナ禍の影響もあって自粛傾向でしたのでかなり久しぶりに釣りに行ってまいりました!場所は鹿児島方面。渡船で島に渡ります。朝6時に出港。

風は無いもののウネリが残っているとのこと。ヒラスズキ狙いにはちょうどいいかもしれません!今回の釣りはそう、念願のヒラスズキを狙います、あわよくば真鯛、アカハタ、オオモンハタなどのハタ系が釣れればいいのですが。島についてしばらく歩くといいサラシが一面に広がってます、これは期待できそう!

ヒラスズキはこういうウネリの波で出来た白い泡状の場所を好む性質があります。小魚を狙って追い回しルアーも積極的に追ってきます。同行のD氏に小型ながら1匹目が釣れました!

これは自分にも釣れるかも、、期待が高まります。さらにD氏がサイズアップ。60センチ後半くらいでしょうか。ウラヤマシぃっ

この後もD氏に同じようなサイズが釣れました。自分はヒラスズキ2バラシ、カサゴ1匹というなんとも残念な結果でした。帰るのに結構磯を歩きます。

日頃の運動不足と寝不足で体力の限界でしばらく早めの昼寝となりました。

無人島での昼寝があまりに心地よくこのまま結局納竿となりました。帰りは道の駅でお土産を買って帰路につきました。ヒラスズキは次回までのお預けとなりましたが久々の魚の感触はやはりいいものですね。また安全に釣りができればと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする