デザインフェスタVol.46出展してきました!

イベント

遅ればせながら11月11日から12日、東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタVol.46」の出展レポートです。

東京へはいつものジェットスターにて木曜日に到着しました、遅い便なのでそのまま成田の簡易休憩所にて仮眠して金曜の早朝に成田から東京駅へ到着。

荷物をチェックすると色々と小物類を忘れていることに気づき、急遽買い出しに走りました。

いつもは普通に手に入るものも場所が変わると中々無いもので東京でも苦労しました。まあ使っているものがかなりマニアックなものになるのですけどね。

フライを始めた頃から一度は訪れてみたかったSANSUIさんにも行ってみました。ジャンルごとに店舗が別れており最初に訪れた餌釣りのお店でフライ、ルアーの店舗を教えていただきました。良く迷って来るお客さんが多いのか案内が慣れていらっしゃいました^^; こちらではストラップ用のローリングスイベルをお買い上げ。

そして、当日の朝。結構風が強くもう冬に近い冷たさでした。画像は今回初出展の「想い出工房」さん。大きな什器を手持ちで行く姿が頼もしい!

朝7時30分到着。東7ホールという一番端っこの建物でさらに奥まった場所位置のブース、、少し不安。

この後すぐに荷物を受け取りに行ったのですが伝票にブース番号を書き忘れておりブース不明でかなり離れた場所まで取りに行くことになりロスタイムとともにどっと疲れました。

開始時間までにはなんとか間に合うように設置できました。今回は木の台を少し用意してみました。しかし、展示方法、、まだまだ改善の余地ありです!

人の流れの層が幾分薄い感じはしましたがそれでも沢山の方に見てもらうことができました。今回も何にかの外国の方に買っていただきました、英語が中々通じず冷や汗もんでした〜。

イベント終了後の静けさ。残されたライブペイント跡もどこか寂しげ。出展者の皆さんももう次回の出展に動き始めていることでしょう。

イベント後、飛行機の予約の都合上二日ほど東京滞在しました。その時に泊まった池袋にある「ネトマル」さん。ネットカフェでも無いホテルに近い感じの宿泊施設です。完全個室になっているのでゆっくりすることが出来ました。

次回、5月開催のVol.47も是非参加したいと思っていますので当選の際はよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました